FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスティングクラス3日目の講義、食欲をコントロールすることは高度です  

ファスティングクラス3日目の講義です!
食欲をコントロールすることは高度である、という話から、
呼吸の話へと入っていきます!





食欲をコントロールすることは高度なんです。
食べない、というのは怖いことなんですね。
食べたいという欲、食欲が心を支配しているんです。

食べたい、食べないと死ぬ、ストレスがあるから食べる。
これは、食が心を支配しているんですね。
そのぐらい食事は上位概念です。

食事の下には人生のすべてがあります。
生きるか死ぬか、そのパイプをもっているのが食事です。

食をコントロールできたら、人生のすべてをコントロールできる可能性があります。
食べない3日間を過ごすというのは、単に身体の機能が上がるだけではなく、
心が鍛えられるんです。

食べるというのは身体で感じるものですよね。

自分達が知覚できるものを使って心にアプローチしよう、
ということです。

ヨガでは呼吸をコントロールしますが、
呼吸は食事より更に上です。

食事を3日間止めても生きてますよね(笑)
呼吸を止めたら、すぐ危ないですよね!

呼吸法を実践するとめちゃくちゃ集中力が上がります。
呼吸にのみ集中するので、それ以外のことは何も考えません。

今、死ぬかもしれない人が、「あの人、私のこと好きかな?」
とか考えないですね。

火事場のバカ力じゃないですが、生きるか死ぬかとなったときに、
人間の潜在能力は何でも出せるようになっています。

嬉しい、悲しい、という感情、そういった体験も、
生きているからこそできますよね。

生きる、ということの下に、人生のあらゆる事象があり、
呼吸や食事をコントロールできる人は、人生をコントロールすることができます。

心がどう動くのか?
それを呼吸や食事を通して学ぶわけです。
スポンサーサイト

ファスティングクラス3日目、ヒーリングについて 

みなさん、こんにちは!
ファスティングクラス3日目は、
ヒーリングの講義でスタートしています!






↓美輪勇気による、ヒーリングの講義内容の一部です。

ヒーリングに関して、世界的に有名なヒーラーの方の動画を見たんですが、
その方は「私は手を触れません。その人の世界を変えるだけです」
と言っていました。

その病気の方は、その病気の世界しか見えてないんです。
その世界の中で暮らしている。
ヒーラーの方は「話をして、その人が住んでいる病気の世界(A)から、
病気じゃない世界(B)に移動してもらうだけです」と言っていました。

病気は心がつくり出していると、ヒーラーの方は言っていました。
その心を、そうじゃない心に変えるだけですなんですね。

病気の方は、「その世界に住んでもいい」と思っているんです。
話の中で、「そうじゃないんだよ」と伝えていく。

ヒーリングを終えると、大半の方が、
「テーブルの上に、この花瓶ありましたっけ?」
「あそこの壁にかけられている絵は、最初からありましたか?」
と言うそうです。

単純に、さっき住んでいた世界からはもう移っているので、
病気がない、まったくないリアリティに来ているんですね。

みんな不思議がって帰りますが、大半の方が治って帰ると言っていました。

病気がない世界に移れるということは、
自分がそういうふうに、望む世界に移れるんだと直感的に感じました。
ヨガや瞑想は、その望む世界を探す方法だと僕は考えています。

不思議な話ですが、こういった解明できない話が、
この世界にはあるんです(続く)

お客様からいただいたお土産♪その② 

ファスティングクラス3日目、
現在はヒーリングに関する講義が行われています!
この後、瞑想のセッションが行われます。

ヒーリングに関する講義内容など、
随時、お伝えしていきますね(^0^)/

昨日は、ファスティングクラスに参加された素敵なご夫婦から、
嬉しいお土産をいただきました!




梅しょう番茶の飴玉です!
とても珍しいですね(^0^)/

寒い冬でも、身体をポカポカにあたためてくれる梅しょう番茶♪
外出先で、どうしても梅しょう番茶を飲めないときは、
梅しょう番茶の飴玉で代用しましょう!

Iさん夫妻、素敵なお土産をありがとうございました(^0^)/

ファスティングクラス3日目、はじまっています! 



みなさん、こんにちは!
ファスティングクラス3日目、スタートしています!

昨日は、ATTCを受講しているお客様から嬉しいお土産をいただきました!
S__2875415
紅芋の名産地、沖縄県で生まれた銘菓、紅芋タルト!
発売と同時に、あっという間に世界を制覇しました!

今や、その名を知らない人はいないですね(^0^)/

ATTCプログラムにて、わずか4ヶ月で15kgの減量に成功したMさん。
目標体重まであと5kgというところで、
ファスティングクラスへも参加していただきました!

見た目も、行動力もスマートなMさん。
まさに、追い込みの達人ですね(^0^)/

悲願達成まであとわずかです!
Mさん、紅芋タルトのお土産、ありがとうございました!!




ファスティングクラス2日目・午後の部、創造の仕組みについての講義 

ファスティグクラス2日目・午後の部でも、
午前の部に引き続き、創造の仕組みについての講義が行われました!

ファスティングにより頭が冴えて、合間に行ったヨガの太陽礼拝によって、
身も心もリフレッシュして、
みなさん、かなりいい状態で講義に聞きいっていました!













↓美輪による講義内容の一部です。

パラレルリアリティについて、
この世界の仕組みでは、現実というのは無限にあります。
「前はこうだけど、今はこうじゃない」ってありますよね?
いいことも悪いことも。

例えば、今まで恋人いなかったけど、恋人ができたというのは、
恋人がいなかった現実から、恋人がいる現実に移動しただけです。
彼氏がいる現実も、いない現実も、同時に進行しています。
Aという世界もBという世界も、どちらも同時に続いています。

どこに中心をおいているか?だけなんですね。
どんなリアリティも同時に存在しています。
「どこに行きたいか?」だけなんです。

夢を達成するプロセスはあるんですが、実際は、一瞬で移動しています。
しっかり計画だてて、小学生から中学生に進んだのではありません。

今日ここに、この服を着て座ると、
どこかで計画だてて決めたわけじゃないと思いますが、
「こういう話を聞きたいな」と、どこかで決めたので、
今話を聞いているわけです。

自分が体験する現実は、全部自分で選択しています。

AからBに移動するのに何が必要なのか?
「移動する」と心で強く決めるだけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。